羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

歳をとってから「麦茶がうまい!」と思うようになった

f:id:gohatori:20220603030329j:image

むかしは存在が当たり前すぎたのか。

あまり特別感のなかった麦茶だが、ここにきて私の中での麦茶株が大爆発!

好んで麦茶を選ぶようになったのだ。

 

あらためて冷静に飲んでみると、非常に美味い。

氷と一緒にしてキンキンに冷やして飲むと特に美味い。

というわけでこのところ、会社に行くときに選ぶ飲み物は麦茶一択。

持参の水筒に氷を入れて、ガラガラ振りながら飲むのである。

ああ〜、うまい。

 

スイカもそうだけど、「昔好きだったけど青年期に普通になって……」的な食べ物が最近リバイバル的に美味く感じる。

この流れだと、チューペットとか、エビフライとかも自分の中でのリバイバルあるかも。

あ〜、麦茶、うまい。