羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

鉄道移動の指定席にはマウントレーニア

f:id:gohatori:20230923141318j:image

ぜだかはわからないが、電車で長距離移動となったら絶対にマウントレーニアのカフェラッテを買っている私がいる。

 

いま新富士。

これから東京へ帰るのだが、新幹線の乗車前、やはり私はマウントレーニアを探していた。

 

缶コーヒー、違う。

ペットボトルのカフェラテ、違う。

ちゃんとしたカフェ屋さんみたいなのもあったけど、違う違うそうじゃない。

マウントレーニアのカフェラッテが飲みたいのだ。

こと電車の長旅となれば特に。

 

 

出発10分前だったが、駅の中のお店をくまなく回り、ようやくマウントレーニアのカフェラッテを発見。

もはや乗車券の次に大切なのはマウントレーニアってくらいに私の中ではマストなのだ。

 

f:id:gohatori:20230923141614j:image

行きの新幹線でも無意識的にマウントレーニアを買っていた。

とんかつ弁当だがマウントレーニア。

「合う」「合わない」は関係ない。

肘置きがあってリクライニングできる席の電車 (できたら窓側!)となれば何がなんでもマウントレーニア。

 

 

また、いますぐに写真は出てこないが、ロケット荘こと埼玉奥地の「100万円の古民家」に行くため池袋から特急ラビューに乗る時も、絶対にマウントレーニアのカフェラッテを私は買う。

たとえメインがオニギリであっても、添える飲み物はマウントレーニア。

 

 

今気づいた。

おそらくこうだ。

私の中で、「鉄道移動の指定席 (できたら窓側)」に最も合うのがマウントレーニアなのだろうな、と。

 

そうこうしているうちに熱海についた。

ブログも一本書き終えた。

マウントレーニアを飲みながら。