羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

私とAIの間にある「スーパーマーケット観」の相違

f:id:gohatori:20230930223939j:image

望的な溝を感じた。

価値観の違いとはよく言うが。

これほどまでに「スーパーマーケット観」がビミョーにズレている人 (AI)は初めてだ。

 

 

スーパーマーケットを描いてと注文すると、

 


f:id:gohatori:20230930223823j:image

う〜ん。

まぁ、わかるよ。

わかるけど、ちょっと違うのよ。

 


f:id:gohatori:20230930223833j:image

いや、それもわかる。

言いたいことはわかる。

でも私のスーパーマーケットとは違う。


f:id:gohatori:20230930223826j:image

なんかね、デパートみたいなのよ。

もしくは空港内の免税店みたいな。

スーパーの「ニオイ」を感じないのよ。


f:id:gohatori:20230930223830j:image

それも違うのよ。

本屋みたいじゃないのよアナタ。

もしくは、なんか、こういう模型みたいな。

 

f:id:gohatori:20230930224354j:image

生活感がないのよ。

まるでスーパーの「気」が感じないのよ。

そこに「温度」や「魂」が感じないのよ。


f:id:gohatori:20230930223836j:image

まずもうスーパーの外観すらイメージ違う。

海外のスーパーなのかも知れないけれど。

なにこのIKEAの国にありそうなスーパー。

 

f:id:gohatori:20230930224605j:image

あー、もうだめ。

ちがうのよ、だから!

もー、なんでわからないの、スーパーマーケットのスーパー感。

 

ここまでくると、話し合っても無駄みたい。

これだから平和は訪れない。

人間とAIの間に。

 

A. I. (吹替版)

A. I. (吹替版)

  • ハーレイ・ジョエル・オスメント
Amazon
A. I. (字幕版)

A. I. (字幕版)

  • ハーレイ・ジョエル・オスメント
Amazon