羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【活動報告】月刊BugBug 2023年12月号 / 宣伝漫画がステマ法案を描くとこうなる

f:id:gohatori:20231109093427j:image

刊BugBugとの付き合いは2000年から。

もう23年も関わり続けている。

 

よくよく考えたらすごいことだ。

赤ちゃんが成人になるどころか、大学も卒業して社会人になってるくらいの時間。

 

私が漫画家としていられるのはバグバグのおかげといっても言い過ぎではないだろう。

いつもありがとうございます。

 

さて、今月のネタは、

 

f:id:gohatori:20231109093641j:image

ステマ法案!

もともと宣伝漫画なのでステマもクソもないのだけれど、そんな宣伝漫画 (広告漫画)がステマ法案を取り扱ったら何が起きるのか……という内容になっとります。

 

次号のネタは何にしよう。

いつも時事性のあるネタを取り上げているのだけれど、ここ最近は暗いニュースばかり。

なかなか料理しづらいネタばかりが並ぶ今日この頃になっている。

 

ごくごく単純に、平和になってほしい。

もしそれが難しくても、私の仕事は読者を笑わせること。

何がどうなったとしても、ギャグ漫画を描いていきたい。