羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ふと気付けば私の仕事&旅バッグ、全部カリマー (karrimor)だった

f:id:gohatori:20240419221347j:image

うも私、カリマーじゃないとダメな体になってるっぽい。

 

もっといいのがあるのでは……といろいろ遠回りするも、結局はカリマーに戻ってきちゃってる。

 


f:id:gohatori:20240419221357j:image

まず仕事用のバックはカリマーの「 tribute 40」。

文字通り40リットルなんだけど、いつも水筒5本入ってたりでパンッパンになってるから同僚たちに笑われてる(笑)

 

下手すりゃバックパック旅行の時より重いかも。

それでも耐えうるタフさと使い勝手の良さ。

 

最近一瞬だけミレーの50リットルのに変更したけど、2日くらいで「むり」となった。

 


f:id:gohatori:20240419221352j:image

もちろんバックパッカーの時もカリマー。

思えば23の時に旅を始めた時もカリマーだった。

私、根っからのカリマー⤴︎なのかも。

 

ちなみにモデルは「ridge 40」で、今のは2代目。

 

私はかなりコンパクトに使うことを意識しているが、入れようと思えばまだまだ入って、背丈的にも高くなる。

 

暗闇でもどこに何が入ってるのかわかるほど使い続けているので、今後もコレじゃないと無理。

 


f:id:gohatori:20240419221401j:image

最後は2泊3日以上の旅の時にしか搭乗しないショルダーバッグ。

これもなにげにカリマーだった!

※今日気づいた

 

前まではたしかプーマの同じようなのを使ってたかな。

でも使い倒しすぎて新調しようとなったとき、「これだ!」ってなるのがカリマーしかなかった。

 

で、これ。

モデル名はわからんけど (もう廃盤?)、とにかく使い勝手が良すぎ。

旅用なのでは?ってくらい痒い所に手が届く。

もう手に入らないかもしれないから、大切に使っていきたい。

 

ほんと私、カリマー好きなんだなぁ。

グレゴリーもミレーも私はダメ。

カバンはカリマー。

今後もカリマー。

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カリマー karrimor リッジ40+ Ridge40+Medium
価格:21,850円(税込、送料別) (2024/4/19時点)