羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2022-12-25から1日間の記事一覧

TVerの広告枠って物凄く質が高いと思う。なんなら地上波のCMより価値がある。

私は営業職ではないので詳しいことはわからないけれど、最終的には広告で食べている身でもある。

TVerで『徹子の部屋』の片岡鶴太郎回を観てたら感動しすぎてスクショ撮りまくってた

iPhoneの「写真」を開いたら我ながら驚いた。 画面が片岡鶴太郎と黒柳徹子で独占されているのだから。

【Netflix】ネトフリやめようかな。だって…

悩んでる。 ネトフリやめようかなと。 だってだって、そんなに観ないんだもん。

1ヶ月が早すぎ。前月の今頃、W杯のドイツ戦やコスタリカ戦だったなんて…

まじかよ! あのW杯の興奮が始まった日本ードイツ戦が11月23日。 1ヶ月以上も前。 もう1ヶ月も経っちゃったのかよ!って。

昨今のラザニアは茹でなくて良いらしい

ラザニアでも作ろうかとラザニアを買ってきた。 カルディにも富澤商店にも売ってなかったのが驚き。

【単4、単5より小さい】この電池、単何なんだろ?

とあるリモコンの電池交換しようと開けてみたら、まさかの電池が入っていた。 ボタン電池かと思いきや、円筒状の電池。 それもメッチャ小さな円筒形の電池なのだ。