羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

10万超えの衝動買いをする直前で踏みとどまった「Insta360 ONE R」

f:id:gohatori:20200110084258j:image

ついおととい。

アクションカメラ「Insta360 」シリーズの最新作「Insta360 one R」発売のお知らせがメールで届くと同時に、「ぐあーっ、ついに発売されたか〜っ!」と舐めるように閲覧。

どんな商品なのかほぼ把握してから、一呼吸おいて落ち着こうとページを閉じた……ら!

 

「羽鳥さん、出たネェ!」

 

振り返るとニコニコ顔の佐藤さん。

Insta360 oneから使い始めた私に次いで、Insta360 go をいち早く購入した佐藤さんもまた、Insta360ファンなのであった。

 

当然、すぐさまInsta360 ファン同士の会話が始まった。

 

こりゃすごいのが出たな。

どうする佐藤さん?

羽鳥さんどうするの?

レンズは3種類あって交換可能らしい。

GoProみたいな広角と、Insta360 oneみたいな360度カメラと、ライカのレンズらしい「1インチ」版ってやつ。

買う?

買うとしたらどれ買う?

いま広角と360度のセットは安いらしい。

1インチ版たっけー!

もしも買うならお互い違うやつ買ったほうが良いよな…。

よし、オレはライカのレンズの「1インチ版」にするわ。だってGoPro持ってるから広角いらんし、Insta360 oneあるから360°いらんし。

いやまてよ、個別にレンズを買うこともできるから、3種類全部買って、今持ってるGoProとinsta360 one を売っちゃうって手もあるな……。

もし3種類買うとしたら……うお!

合計金額10万超え……!

たけえ……!

でも、すべてを、このInsta360 one Rにまとめるってのもスタイリッシュ……。

しかし、ついこのまえ、わざわざこのご時世の香港まで郵送してInsta360 oneを修理したばかりだし……!

GoProの予備バッテリーも2つあるし……!

GoProに不満点は特にないし……!

 

……と、仕事をサボりながら約5分ほど2人して悩みに悩んだが、その時は結局、

 

私「オレ今は買うのやめとく! 頭に血が上り過ぎたから冷静になる!」

 

と、そっとウィンドウを閉じたのでした。

3日してまだ後ろ髪ひかれてたら、あらためて購入を考えようと。

 

そして今日が3日目。

どうしょうかなぁ……。

佐藤さん、どうすんのかなぁ……。

とりあえず、GoProとInsta360 oneの売値を調べてみよ。