羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

Siri(シリ)でのメモ活用すごくいい

f:id:gohatori:20200221073846p:image

なんとなく昨日からAppleのAI「Siri(シリ)」を活用し始めてみたのだが、なかなか良い。

1番いいなと思ったのは、思ったことをすぐメモすることだ。

 

 

例えば、「買うものリスト」を作るとき。

 

「ヘイSiri、メモ追加」

 

と言うと、

 

「メモの内容はどうしますか?」

 

と返ってくるので、買うべきもの、たとえば

 

「きなこ!」

 

と言えば、「きなこ」というメモが完成。

 

f:id:gohatori:20200221075511j:image

 

これで買い物の時に忘れないで済む。

 

買い物リスト以外にも、何か思いついたネタとかあったら、すぐに「ヘイSiri! メモ追加」でアイデアを簡潔に話せば即メモ完了。

なかなか使えるぞ、ヘイSiri。

 

でもなんかあれだね。

記憶をクラウドに書き留めるみたいで不思議な感じもするね。

脳味噌の一部はAppleのiCloudみたいな。

それはそれで恐ろしくもあるけれど。

 

ヘイSiri、今日もお仕事がんばるぞ!

 

おしりが変われば全身するっとやせる。おしりリセットダイエット

おしりが変われば全身するっとやせる。おしりリセットダイエット

  • 作者:中村 奈緒子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2017/10/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)