羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【新しい試み】バイクに乗りながらブログを書く

f:id:gohatori:20200220102309j:image

いつも満員電車に乗ってブログを書いているのだが、今はバイクに乗りながらこのブログを書いている。

どのようにしているのかと言うと、音声入力で文字を入力しているのだ。

 

 

アップルのEarPodsをつけながらヘルメットを装着。

周りの音もバッチリ聞こえるので、東京都の条例的にも合法だ。

 

そんな状態でバイクに乗りながら独り言をつぶやく。

メモ帳で。

すると自動的に、文字がタイプされると言うわけだ。

 

多少タイプミスもある。

だがそんなのは後から修正すればいい。

 

唯一の弱点は信号待ちで、隣にバイクに並ばれた時。

相手にしてみれば、1人ベラベラベラベラと独り言をつぶやいているフルフェイスの男が隣にいるのだ。

薄気味悪いだろう。

でもまぁ気にしない。

 

ちなみに、この状態で「hey Siri」とつぶやくと、メモを開いてくれるし、新規メモも作ってくれるし、Google マップも開いてくれるし、なかなか便利。

 

 

 

今、甲州街道を行っています。

そして今、新宿駅を通過しました。

今日はとても良い天気です。

 

たった今、目の前を白いクラウンが割り込みしてきました。

このやろうと思いますが、ぞろ目のナンバーなので黙っておきます。

 

それでは皆さんごきげんよう。

帰宅したらこのメモを編集すれば1丁上がりです。

安全運転で帰ります。

さらばじゃ。

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス