羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

やっぱ電車になっちゃうなぁ……

f:id:gohatori:20210114082955j:image

コロナのこともあって、なるべく電車には乗りたくない。

ということで昨日はバイクで移動したのだけれど、「この時間にこの予定」ってのがある場合は、やっぱり電車になっちゃうなぁ……と。

 

 

バイクの方が気持ち良いし気楽だし、すべてにおいて自分には合っているのだけれど、いかんせん「渋滞」が怖い。

昨日も渋滞につかまって、目的地に着いたのは予定時間ギリギリ。

こうなると、「時間的には確実な電車」になってしまうんだよなぁ……。

ウーム。

 

もっと出る時間を早めれば良いだけの話だけれど、家を出るまでにやること山積みなので、それもまた難しい。

悩みどころです。

いつもより30分とか早く起きるようにしてみようかな〜。

ウーム……。

 

あ、でも、電車、いつもより空いている。

密な感じでは、まったくない。

すこし安心。

すこしだけ。

帰りはどうかな。

空いてそうな時間に帰るようにしよう。

 

とにかく、ゆるい時間のときはバイクで、確実を狙うときには電車……って感じかなぁ。

いろいろ気をつけながら試してみます。

みなさまも、お気をつけて。