羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

きのう久々に駅のホームに行ったら、とんでもないものを目撃…⁉︎

f:id:gohatori:20200518061711j:image

きのう久々に電車に乗った。

人の少ないホーム。

電車の中も、このホームみたいに「密」でなければいいな。

そんなことを考えながら、ボンヤリと線路を眺めていたところ……

 

 

f:id:gohatori:20200518062001j:image

え?

 

f:id:gohatori:20200518062118j:image

え?

ちょ……ま……!

ちょま……。

ちょっとまって。

落ち着こう。

落ち着こう俺。

もしかして今これオレ、ヤバいものを目撃してしまった?

もしかして誰も気づいてないのにオレだけ気づいてる系?

つまるところ第一発見者?

いやまて。

こういうのが正常?

少しくらい間が空いてても、電車はイキオイで「オシャ!」ってまたいだりするのかしら?

もしかして、その時に「ガタンゴトン」と鳴ったりするのかしら?

いやでも、それってイチかバチかすぎない?

もしも つまづいたら脱線しない?

するって……。

てゆうかこの状態、プラレールでやったって大ごとになるって。

1ミリでもズレてたら線路に当たってグワシャーンってなって、未曾有の大事故になるヤツだってこれ……!

ヤバいって。

マジやばいって。

みんな気付いてないんだよコレ……。

言った方がよくね?

駅員さん、向かいのホームにいるから、こっちのホームに電車来る前に言ったほうがよくね?

……言おう。

「線路が離れてます!」って!

「金具がはずれてます!」って!

よし言おう!

向こう側のホームにダッシュしよう!

よし走るぞ!

変えるんだ、未来を!

走れオレ……!

 

……ということを30秒くらいで考え、判断、行動しようとしたその瞬間!

 

あらためて線路を確認したところ……

 

f:id:gohatori:20200518063018j:image

……ん?

 

あ!

 

f:id:gohatori:20200518063214j:image

よく奥を見ると2本ある。

手前も、見えてないだけで実は2本ある。

 

ということは……

 

 

つながってない線路は、単に「使ってない線路が真ん中に置いてあるだけ」……!

 

 

よかったああああ!(涙)

本当によかった……!(涙)

未曾有の事故が起きるかと本気で思った……(涙)

てゆうか、「こういうのが正常?」なわけないだろオレ!(笑)

そんなイチかバチかの電車が走ってるわけないだろオレ!(笑)

 

 

ともかく、よかった……(安堵)

 

 

……ということがありました。

ダッシュで駅員さんに通報しないで本当によかったです。

ちなみに電車はそこそこ空いてました。

今日も一日がんばりましょう!