羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

さらば! クロスバイク

f:id:gohatori:20230502235835j:image

宅から会社まで、通勤用に使ったり。

ちょっと隣町まで行くのに使ったり。

 

なんなら雑誌から依頼された「最近のベストバイ」みたいな企画にも選出しちゃったほど。

「買ってよかった」とか。

「俺の足」みたいな。

 

ところが。

 

引っ越したとたんに乗らなくなった。

正確には数回、それに乗り会社に行った。

だが、数回。

たったの数回。

ここ1年半で数回。

これはもう私は乗らないのではと。

 

さらば、クロスバイク!

 

手軽さは、なかった。

ヨイショ、と、またがると前傾姿勢。

ロードバイクほどではないけど臨戦態勢。

 

それがちょっと、しんどかった。

乗るためのハードルが高かった。

跨ったらもう走りますみたいな。

カゴもないからリュックでね。

 

疲れちゃった、クロスバイク!

 

やっぱりカゴが欲しいんです。

ひょいと乗れる手軽さがちょうどいいんす。

なんならやっぱ電動は便利だったなって。

 

あばよ、クロスバイク!

 

今後の君のことだけど。

力強く「ほしい!」と名乗りをあげていた人に託します。

きっと彼らは、乗りまくるでしょう。

走り倒してくれるでしょう。

第二の人生もがんばれ。

 

ありがとう、クロスバイク!