羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ローソンの「プロテイン入りチョコ蒸しケーキ」、冷凍してもウマイ

f:id:gohatori:20200402065611j:image

食いかけで恐縮です。

美味かったもんで、急きょパチリと。

 

 

ローソンで売ってる「プロテイン入りチョコ蒸しケーキ」、食べるタイミングを逃して賞味期限が切れそうだったので、冷凍庫に入れて保管してたんす。

ちなみにロケットニュースでも記事を書いたほど気に入ってる商品。

ローソンの「プロテイン入りチョコ蒸しケーキ2個入り(140円)」が栄養成分欲張りすぎなのに普通にウマイ | ロケットニュース24

これね。

 

んで、きのう、冷凍しておいたやつを食べてみたら……これがけっこう良い感じ!

カチカチにはならず、シャクシャクにもならず、あくまでフワフワのまま冷たくなってた。

冷たいデザートになってた。

 

なんとなく「冷凍して長期保存」には向かなさそうだけど、「賞味期限内に冷凍して食べる」のは良いかもしれない。

バニラアイスとか挟んだら最高かも。

糖質とか無視して。