羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

次に握手できるのはいつだろう

f:id:gohatori:20200424070803j:image

ありがたいことに、たま〜に、極めてたま〜にだが、外にいるとき、「羽鳥さんですか? いつも見てます!」みたいに声をかけられる時がある。

本当にありがたく、本当にうれしい。

 

わざわざ声をかけてくれるなんて勇気のいること。

私だったらビビってできない。

本当に本当にありがとうございます。

そういう日はいつもハッピーです。

 

 

んで、いつも「ありがとうございます!」と感謝して、こちらから握手を求めることが多いのだけれど、ここ最近はコロナのこともあってそれができない。

挨拶する時もソーシャルディスタンスとりながら、だ。

仕方ないけど、もどかしい。

ちゃんと感謝の気持ちは伝わっているかな?

 

 

何年か前、元プロ野球選手の中畑清さんを取材しに行った時、中畑さんは「おう、よろしく!」とばかりにガッチリと握手してくれた。

ものすごく大きな手で、ものすごく力強く。

まさに「ガチッ!」っと。

大のキヨシファンだった私は、狂喜乱舞で泣きそうなるくらい嬉しかった。

今でもその感触は手に残っている。

カッコ良かったなぁ、中畑さん。

 

 

てな感じで、私の握手の見本は中畑さん。

もしも握手に流派があるなら絶好調キヨシ流。

私の手は女性なみに小さいのだけれど、できるだけ「ガチッ!」っと力強く握手するようにしている。

心から尊敬する中畑清さんのように「ガチッ!」っとね。

 

 

次に握手ができるのはいつになるだろう。

「ありがとうございます!」と言うたびに、そんなことを考えています。

はやくコロナおさまってくれ〜!

 

横浜DeNAベイスターズあるある プロ野球あるある

横浜DeNAベイスターズあるある プロ野球あるある