羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ベトナムすごいな〜! 尊敬だなぁ〜

f:id:gohatori:20200501071111j:image

高校の時のクラスメイトがベトナム(ハノイ)に住んでいて、ちょいちょい様子をSNSで報告してくれているのだけれど、もうだいぶ復活しつつあるようす。

 

営業再開したビアホイ(酒場)もあるみたいだし、遊園地なんかもやってるみたい。

そして友人の店も復活したっぽい。

おめでとう〜!

すごいなぁ〜!

ロックダウンとか自粛とか、コロナ対策、徹底してたみたいだからなぁ〜。

なんだか自分のことのように嬉しい。

 

こんな記事もありました。

Traveler's Supportasia: COVID-19を事実上克服、ベトナム国内線航空復活へ

 

これまた友人「フクちゃん」の記事でしたが、何がスゴイって死者数ゼロ。

累計感染者数も270人におさえてる。

立派。

さすが。

さすがベトナム!

ベトナムは自分の中で第二の故郷と勝手に思ってるくらいに大好きな国なので、早期の復活が本当に本当に嬉しいのです。

日本も早く復活できるようになればいいな。

がんばろう!

 

地球の歩き方 D21 ベトナム 2019-2020

地球の歩き方 D21 ベトナム 2019-2020

  • 発売日: 2019/07/11
  • メディア: Kindle版