羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ベランダの床から草が生えてきた! さらに「なぞのキノコ」まで‼︎

f:id:gohatori:20200802081515j:image

あれ?

なんかベランダの床の隙間から生えてきてるな……とは思っていたけど、最近それらの成長が著しい。

 



f:id:gohatori:20200802081506j:image

いったいどこから種が飛んできたのだろう?

そして、なんて植物なのかはわからないけど、とにかくそこらじゅうから生えてきてる。


f:id:gohatori:20200802081509j:image

その中でも特にスゴイのがコレ。


f:id:gohatori:20200802081454j:image

茂りまくり〜!\(^O^)/

なんだかラピュタっぽいので、どのくらいまで大きくなるのか様子見したいと思ってる。

 

そういえば……


f:id:gohatori:20200802081512j:image

ベランダの端っこに置いてある、この木造ストッカーからも……


f:id:gohatori:20200802081458j:image

なぞのキノコが生えてきてるのだ。

なんなんだろうこのキノコ。

 

しかし、キノコよりも困っているのが、この木造ストッカーの中だったりする。

絵的にヤバいので写真は載せないけど、フタの裏、カビがびっちり!

中に入れてたモノの箱とかも、紙製のものは濡れちゃってからの黒カビ発生。

前までこんなことなかったのに、ここ最近で、いきなりなった!( ;  ; )

雨水が入ってきてカビちゃったみたいなんだけども、正直、失敗したな〜と思ってる。

完全防水のプラスチック製のにしとけばよかった〜! と。

屋外用に木造ストッカーの購入を考えてる人は要注意ですぞ。