羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

久々にYouTube動画をアップしたら母がコメントしてて動揺&ワロタ

f:id:gohatori:20200803064323j:image

よく「母より」から始まるニセ母からの迷惑メールはあるけれど、「母」で終わるコメントがYouTube動画に書き込まれていた。

 

www.youtube.com

この動画についたコメントだ。

 

さきほど、ルンルンしながらコメント欄をチェック。

「見てくれてありがとう!」の意味をこめて、ひとつひとつのコメントに❤︎的なマークを押していると……なにやらひときわ異質なコメントが目に入った。

 

f:id:gohatori:20200803063836j:image

こ、これは…… (動揺) 

マリリン……。

さらに、上にはマリコハトリと書いてある。

もうこの時点でガチなのだが、さらに文章内に「たまごちゃんくにゅくにゅ」という、姉と私と母しか知らないであろう暗号めいた羽鳥家ワードを使うあたり、100000%ホンモノの母である。

ガチかよ!

 

スマホも持っていない母が、まだガラケーの母が、ネットにはパソコンでしか接続できない母が、なんとYouTubeのアカウントを持っていたとかビックリである。

ほか、どんなチャンネルを登録しているのか気になるが、とにかく母のIT力は知らぬ間に進化していた。

しかもコメントまでしてくるとは……おそるべき母&YouTubeの浸透率!

 

それにしても、そこはかとなくハズカP (笑)

記事やインスタを見ているのは把握していたが、YouTubeまで見ているとは……。

このブログはまだ気づいていないと思うのだけれど……母のことだから見ているかも。

母は、見ている!

 

母に捧げるバラード (Live)

母に捧げるバラード (Live)

  • 発売日: 2016/08/17
  • メディア: MP3 ダウンロード