羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

試合前 最後の練習は なんとなく、14歳の時に買ったキックパンツをはいてみた

f:id:gohatori:20210306180219j:plain

きのうは試合前最後の練習。

家を出る20分くらい前に、キックの道具を用意する。

クローゼットの中の「練習着入れ」に手を突っ込み、盲牌ならぬ盲パンし、ズルズルとそれを引き出すと、偶然にも、なんとも懐かしいキックパンツが出てきたのであった。

 

 

f:id:gohatori:20210306180404j:plain

ヨレヨレのJET (笑)

伝説のプロ格闘家「ジェット市川」を意味する「JET」だろうか?

 

それはさておき、なんとこれ、14歳の時に買ったキックパンツ。

と言うか人生で初めて買ったキックパンツ。

なにせ27年前のパンツである。

時代を感じる地味なデザイン。

 

それにしても、ものもちよすぎ。

とはいえ、ダメージはほとんどない。

なぜならば、このJET、買ったは良いが、その直後に「もっとお気に入りのパンツ」を手に入れてしまったため、この黒黄のパンツは ほとんど使わぬまま保管されてきたのであった。

おさなごころに「なんとなくダサい」と感じていたのかもしれない。

JETだし……。

 

 

せっかくだから、ジムに持っていって、はいてみることにした。

 

 

f:id:gohatori:20210306180312j:plain

そしたら なにげに似合ってた (笑)

昭和の人間なので、やはり昭和のパンツが似合うのかな……なんて思いつつ、なんとなくだけど「やっと似合うようになった」気がした。

痩せたからかな?

 

明日の試合で使うパンツはコレではないけど、もっともっと汗水が染み込んだ、最も使い込んだパンツだけど、この年代物の黄黒のパンツも、これからはレギュラーとして大切に使っていこうと思う。

そして汗水が染み込んだら、いつかの試合で使いたいな。

 

真空飛び膝蹴りの真実―“キックの鬼”沢村忠伝説

真空飛び膝蹴りの真実―“キックの鬼”沢村忠伝説

  • 作者:加部 究
  • 発売日: 2001/09/01
  • メディア: 単行本