羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

アロマオイルを無印良品で買うようになった

f:id:gohatori:20210319051250j:image 

自分、アロマが好きで。

家にいる時は100%アロマつけてて。

んで、そんなくらいのアロマ好きなので、かつてはAmazonとかで安いセットを買っていたんだけど、いつぞやからか無印良品で買うように。

 

 

なぜって。

高いんだけど、モノがイイから。

 

安いやつと高いやつ、比べてみると、ニオイもなんか違う気がする。

それよりなにより、「最後の一滴まで使う」ってことがなかったように思える。

気に入らなかったり。

ドロドロに固まっちゃったり。

 

その点、無印良品のは、イイ匂いだし、いつまでもサラサラしてるし……で、最後の一滴まで使い切る。

となると、こっちのほうが実はオトクなのでは? なんて思ったり。

 

いずれにしても、部屋がその香りで満たされるわけだから、ちゃんとしたものを使おうと。

その中で生活するわけだから。


f:id:gohatori:20210319051245j:image

ちなみに今うちにあるのはこの3つ。

無印良品オリジナルブレンドのやつが好き。

あと最近「ひのき」も買ってみたんだけど、これまた良い香りで大満足。

しばらくは、この3つを使い分けていこうと思う。

ニオイって大切よね〜。