羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【タイ】20年前に泊まってたバンコクの安宿に行ってみた

f:id:gohatori:20220503232629j:image

ことし43になる私だが、20年前の23歳の時、バックパッカーをしていた。

旅の始まりはバンコク。

 

すでにバックパック旅を終えようとしていた中学生時代のクラスメイトの親友が待ち構える安宿にドキドキしながら向かったことを昨日のことのように覚えている。

 

親友とは3日くらいツインの部屋に一緒にいて、彼が帰国してからはシングルに引っ越し。

その後1ヶ月、数ヶ月後にまた1ヶ月……と、かなり長い間お世話になった安宿の名前は「マイハウス」。

たしか当時は1泊120バーツだったと記憶している。

 

そんなマイハウスは今……


f:id:gohatori:20220503232637j:image

あった!


f:id:gohatori:20220503232653j:image

やってるやってる!

 

んで、宿の女将さんに部屋を見せてもらったところ……


f:id:gohatori:20220503232649j:image

うおおおおおお!


f:id:gohatori:20220503232657j:image

部屋にトイレがあるうううう!


f:id:gohatori:20220503232643j:image

そうそう、机はこんなんだった!


f:id:gohatori:20220503232646j:image

なつかしすぎる!

 

てな感じで、マイハウスは健在でした。

清潔にしているところも当時のまま。

違うことといえば価格。

たしか250バーツ〜になってたかな。

昔の約2倍。

 

でも、もしバンコクでバックパック旅を始めるなら、是非ともオススメしたい安宿です。

20年もこのキレイさを保っているのはスゴイ!