羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【質問コーナー】どのくらいの頻度でベランダのウッドタイルを掃除しているのか

f:id:gohatori:20220707071741j:image

何か質問あったらお気軽にどうぞ!

ということで、当ブログのコメント欄に「どのくらいの頻度でベランダのウッドタイルを掃除していますか?」との質問が寄せられたのでお答えします。

 

 

まだ掃除してませーん!

 

引っ越ししてから1年も経っていないし、そこまでホコリやチリが積もってるわけではないので、今のところそのまんまです。

 

前に住んでいたマンションでは、年に一二度は大掃除していました。

スズメちゃんたちが遊びに来てたので、その汚れとかもあり……で。

 

ただ、そのときもおもったのですが、「そんなにパネルの下は汚れないんだな」と。

場所にもよるとは思うのですが、私の経験では「そんなに汚れない」でした。

嫌な虫の卵とかもなかったし。

 

というわけで、おそらくですが、掃除するとしても年に一二度。季節の変わり目。

あとは、「ちょっと足の裏がザラついてるな」と感じたら、テキトーに雑巾掛けとかするかなぁ。

そんなところです。

 

また何かありましたらお気軽に質問してくださいー!