羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

すさまじく久しぶりに「太めのパンツ」を買ってみた / ユニクロ『ヴィンテージチノ』

f:id:gohatori:20221008182611j:image

ユニクロで何回も何回も何回も何回も試着に試着を重ね (一度に5着までだから)、やっとこさ「これだ!」と納得できるパンツが見つかった。

商品名的には『ヴィンテージチノ』というらしい。

 

もう何年ぶりだろう。

太いズボンを買ってみたのは。

ちなみに価格は2990円。安っ!

 

ちょっと最近、細いジーンズ (スキニーフィット)に飽きてきた。

なので、少し太めのが欲しかった。

 

思えば、細いスキニーフィットをはき始めたのは、「ビッグウェーブ男」としておなじみ、ブッチ氏の影響。

ユニクロの「ウルトラストレッチジーンズ」の伸び具合がスゴすぎる! 巨漢のビッグウェーブさんも28インチ(レディース)をはける!! | ロケットニュース24

この記事を見て、真似してはき始めたのである。

2016年だから、もう6年も同じスタイル。

そろそろ替え時かなぁ〜、なんて。

 

太めのデニムはいずれリーバイスとかのを (アウトレットで)買うとして、とりあえず細いの以外のが欲しかった。

ユニクロで、いろいろはいてみた。

ジョガーパンツとかもはいてみた。

ジョガーは死ぬほど似合わなかった。

 

でも、チノパンは、なんかしっくりきた。

太めのチノパンなんて、高校生のとき以来かも。

あの頃、チノパンが大ブームだったから。

ダウンタウンの浜ちゃんとかがファッションリーダー的な存在で。

カウチンセーターとかも流行ってたなぁ……。

 

それはさておき、久々にはいた太いパンツ。

楽でいいね!

ここ6年、ずっと「ピッチリ」だったから、なんだかこのスカスカ具合がものすごく新鮮。

こうなるとシューズも欲しくなってくる。

買うならハイテク以外のがいいな。

今までのスタイルから心機一転。

いろんなファッションを楽しみたい。