羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

数ヶ月ぶりにお風呂に入った。「プール開き」ならぬ「おふろ開き」!

f:id:gohatori:20221022073901j:image

昨日はなんとなく「お風呂」な気分だった。

 

夏の間は、バスタブにお湯をためることもなくシャワーだけ浴びて済ませていたけど、昨日は「浸かって汗を流したいな」って気分だった。

 

そうと決まれば、お風呂を洗って、お湯溜めて。

久しぶりに45分くらい浸かってみたけど、やっぱお風呂は気持ち良いね。

 

具体的には30分入って。

15分ほど洗い場に出て休憩して、ついでにスポンジで床に壁に排水溝まで掃除して。

キレイになったところで、また15分ほど入浴して。

 

たくさん汗を流して1kgほど減 (←またすぐに戻るけど)

この「減」が気持ちよかったりするんだよなぁ。

 

お湯は捨てずに、もう一度使用する。

2回目のお湯には入浴剤を入れて楽しむ。

そんで捨てる。

それが私のお風呂のスタイル。

 

急に始まったお風呂の季節。

楽しみだ。