羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

うちのシャワートイレ、たまにだけ壊れるのヤメテ

f:id:gohatori:20221218065503j:image

うちのシャワートイレ、たまにだけ壊れる。

ボタンを押してもウンともスンとも言わなくなる。

 

具体的には、「おしり」も「ビデ」も出なくなる。

でも、「ノズルそうじ」とかは操作可能。

「流す」も可能。

単純に「シャワー」が出なくなるのだ。

 

しかし、少し休ませると復活する。

時間にして10分以上……くらい休ませると元通り「シャワー」も出るようになるのだ。

 

なぜ出なくなる時があるのか、完全に謎。

規則性があれば対策できるが、完全にランダムなので防ぎようもない。

 

いちどメーカーに修理の予約をしたこともあるが、予約完了したころには直ってしまったのでキャンセルした。

その時は「おい、直るなよ! 壊れたままでいろよ!」と思ったりもした。

まるで救急車に乗ったとたんに体調が良くなるように。

 

いやだなぁ、このランダム性。

やっぱり診てもらった方がいいのかなぁ。

でもその時は絶対に元気なんだよ、この子。

ウ〜ム。