羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【電動自転車】知人のe-BIKE『MATE City』に少しだけ乗らせてもらったけどスゴかった

f:id:gohatori:20230211090009j:image

買いませんよ。

買いませんけど、スゴかった、ということは伝えておきたく。

 

知人が愛用しているe-BIKE (電動自転車?)『MATE City』に少しだけ乗らせてもらったけど、それはそれはスゴかったんです。

※参考↓

MATE City | 世界一おしゃれな折りたたみe-BIKE - MATE.BIKE

 

近頃よく街中で、フレームに「MATE」と書かれたファットタイヤの電動自転車を見かける。

それのタイヤ細くて軽くて街乗り仕様になってるのが『MATE City』らしいのですが、いや〜、スゴイ。

 

いわゆる「電動アシスト自転車」なのですが、そのパワーがケタ違い。

まずは一番弱いモードで少し走るも、「え、こんなにパワフルなの!?」って感じで。

次に中くらいのモードで走らせてもらったら、なんかもう “速すぎて怖い” ってくらい。

グングン引っ張る系で。

 

あまりにもスゴイので最強モードは遠慮しといたけど、あまりにもパワフル&スピーディーだと思うんで、絶対に歩道は走れないだろうなぁ……。

歩道で走られたら事故るなアレは。

 

所有者いわく「原付なみに速い」とのことで、都内の移動だったらコレ一台でぜんぜん十分とのこと。

もう車にも乗らなくなりましたよ〜、とか言ってました。

スゲ〜もんがあるんだなぁ〜。

 

買いませんよ。

買いませんけど、価格も調べちゃいました。

一番安くて25万3000円。

まー、たけー。

でも、それに見合うだけの性能はあった。

アレはスゴイ。

買いませんけどね。

 

欲しいけど。