羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

もしかしていつもエネルギー不足気味なのかしら?

f:id:gohatori:20210827205122j:image

さっき5km走って「もしや」と思ったことがある。

それは、いつもエネルギー不足気味なのかしら? ということ。

 

 

いつも、なんやかんや、なんとなくカロリーを気にして食事している。

ダイエットはしてないが、体重キープはしていたいから。

 

んで。

 

今日の朝と昼は、まったくカロリーを気にしない食事をとった。

何も気にせず、ごはん (白米)もたくさん食べた。

なんならスイーツさえ食べた。

おそらく摂取したカロリーはいつもの倍、いや、それ以上はあるだろう。

そんな状態で走ってきたわけだが……

 

バテないバテない。

まだまだ走れる、みたいな。

ガソリンたっぷり、みたいな。

あれれれれれ? って。

電動自転車に例えると、いつもが「エコモード」なら今日は完全に「パワーモード」。

驚くほどの違いなのだ。

 

そこで、ちょっと考えちゃったのだ。

 

こっちのほうがよくね? と。

ガソリンたっぷり入れて (モリモリ食って)。

フルパワーで走り切って (激しく運動して)。

それでプラマイゼロになるなら、そっちのキープの方が良くね? って。

運動しなかったらブクブク太るだけだけど、ちゃんと運動するなら、そっちのほうがよくね? って。

 

明日から食事も見直してみようかな。

ガソリンたっぷり入れて、豪勢に使い切るみたいな。

エコ車ではなく、アメ車みたいなエンジンを目指して。