羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

1Passwordでパスワード整理を始めたら、また出てきた「もう1人の自分」

f:id:gohatori:20210827143913j:image

いったい私は何人いるのだろう。

そして何度 同じ過ちを冒しているのだろう。

 

 

昨日くらいから「1Password」でのパスワード整理を開始。

現在のところ、まだ自分の持ってるアカウントの10%も整理が終わっていないのだが、HuluやNetflixに続いて、またも「謎のアカウントダブり」が出てきた。

このぶんだと、きっとこの先も出てくると思う。

 

いったいなぜこうなるのかといえば、答えは簡単。

 

なんらかの理由でログインできない → 「アカウント消したりしたのかな?」と錯覚 → 新アカウントを作る

 

これを繰り返していたのだ。

なぜログインできないのか? の原因を探ることなく、新アカウントを作り……を繰り返していたのだ。

ショートしてる原因を直すのではなく、回路基板ごと交換しちゃえ的な。

 

そういえば、Tポイント (Tカード)も2つあって、調べてみたら使ってない方に1050ポイントも入っていた。

いつもより高いオレンジュース (つぶ入り)などをスーパーで買ってポイントを消化し、サクッと退会してカード処分。

 

ここ最近は少しずつこんな作業を繰り返してる。

グチャグチャに配線された回路基板を、シンプルな構成にするがごとく。

全て終わったら、きっと自分の脳みその中の基板もスッキリしているはず。

がんばるぞ!