羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「日焼け止め」を塗り忘れないためにやっていること

f:id:gohatori:20230411071158j:image

ミ取りしてから気をつけるようになった紫外線。

外出するとき、UVカットのメガネやサングラスが欠かせないのはもちろん、日焼け止めクリームを塗ることも忘れない。

 

 

でも、忘れちゃいそうになる時もある。

 

 

そうならないために私がやり始めたことは……

 


f:id:gohatori:20230411071155j:image

玄関にメモ。

これを貼るようになってから、日焼け止めを塗り忘れることはなくなった。

 

いま持っている日焼け止めクリームは、「家で塗る用」と、「キックの練習後に塗る用」の2本。

 

でも外にいる時、さらに「追い日焼け止めしといたほうがいいかな……」と思うこともあるので、「外出時に持ち歩く用」も買っておこうかな……と思っていたりも。

 

さて、日焼け止め塗って、家を出る準備をしよう。

今日も一日、がんばろう!