羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「40歳以上の人なら絶対に見たことあるであろう掃除機」が!

f:id:gohatori:20230602054739j:image

わず二度見、三度見した。

 

道端にゴミのネット。

どうやらこのエリアは燃えないゴミの日であるようで……と、ちょっとまて!

 

f:id:gohatori:20230602054952j:image

ここここ、これは……!

この、「そこはかとなく品のないゴールド」の物体は……!

 

なんだったっけ……500円玉も軽々と吸い取ってしまうほどの吸引力を誇る (と宣伝されていた)コンパクトな掃除機……!

 

思い出した!

ターボタイガーやんけ!

ターボタイガー!

 

なんと令和になった今、目の前に、かつて一世を風靡したと思われる伝説の掃除機ターボタイガーが!

通販番組で死ぬほど宣伝されていたコンパクト掃除機ターボタイガーが!

アタッチメント豊富で、どんな状況でも活躍されるとうたわれていた、あのターボタイガーが……

 

令和の今、捨てられている!

 

ということは、今の今まで現役だったということなのか!?

もしそうだとしたら、それまた胸熱!

 

いずれにせよ、いいものを見た!

お疲れ様でした、ターボタイガー!