羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【祝】このブログ 「羽鳥商店」明日から5年目に突入らしい

f:id:gohatori:20230623220340j:image

おお、まじか!

はてなブログからメールが届いて。

なんでも、このブログ「羽鳥商店」、今日で4年が経過したと。

 

ほんまかいな……と調べてみると、

f:id:gohatori:20230623220639j:image

たしかに2019年の6月から始まってる。

 

さらに調べると……

f:id:gohatori:20230623220650j:image

ほんとだ!

4年前の今日、2019年6月23日が1発目の投稿だ!

※↓参照

ゆる〜くブログ始めてみたヨ♪ - 羽鳥商店

 

それにしても、よく続いてる。

なんの苦もなく続いてる。

完全に生活の一部。

 

脳の記憶の整理でもあるし。

ライターとしての肩慣らしでもあるし。

ネタのレーダー&チェッカー的な役割もあるし。

広告まわりや、システムの勉強でもあるし。

告知的な役割もあるし。

ストレス発散でもあるし。

 

ほかにもいろいろ理由はあるけど、

 

何より楽しい。

 

だから続いてるんだと思う。

 

ちなみに「読者数」ってところを確認したら、

 

f:id:gohatori:20230623221651j:image

奇しくも、私の好きな数字「555」だった。

これまた、めでたい。

 

このブログは、本当に息抜きなので、何もがんばっていない。

だから引き続き、がんばらない。

ただひたすら、好き勝手楽しむだけ。

それが私の自由帳。

 

 

5年目も、どうぞよろしくお願いします。