羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

アイリスオーヤマのコンパクト除湿機が良すぎて2個目を買った

f:id:gohatori:20230831095036j:image

すぎる。

 

コンパクトなのに除湿性能ハンパない。

寝室なんて、1日1回は絶対にタンクの水を捨てるくらいなので、1日5.6リットルは間違いなく。

体感的には1.5回って感じなので、1日5.6リットルよりも取れている感じがする。

 

商品としてはコレ。

※↓参照

�����@5.6L IJC-J56 H514105���A�C���X�v���U���A�C���X�I�[���}��ʔ̃T�C�g

 

ほんと、毎日、水を捨てながら「コレにしてよかった〜」と感動している。

2023年ベストバイのひとつであるのとは確実。

 

で、あまりにも最高なので、もう一つ買ってしまった。

 

クローゼット内の除湿も、あの非力な除湿機は引退させ、このアイリスオーヤマに選手交代してしまおうという魂胆。

※↓参照

非力な除湿機の使い道 / クローゼットに入れてみたら9日間でこう - 羽鳥商店

 

また、外からは見えないクローゼット内部なので、今回は中古でも良いかな〜と「良」な中古品をAmazonでゲット。

価格は1万円チョイ。

だいぶお安く買えた。

 

こらからは、「水捨てて」に忙しくなるぞ。

いや、何度かやったらクローゼット内もカラカラになって、水のたまるスピードも緩むのかしら?

 

いずれにしても、楽しみだ!

ワクワク。