よきよき。
良い感じなのではないでしょうか?
コンパクトサイズだから仕方ないとはいえ、部屋で使うには「非力」との意見が続出した、例の黒い除湿機のその後の話を、時系列に沿ってまとめておきます。
※↓このへん参考
湿度67%の寝室に約5000円の小さな除湿機を入れたら5日でこう - 羽鳥商店
湿度72%の寝室に日本メーカー (約15000円)の除湿機を入れたら1日でこう - 羽鳥商店
さ〜て、どうしようかな……と思ったのが6月21日。
ここで私が目をつけたのが、
前々から除湿機で活躍してくれているこの白い子。
ものすごい静音。
動いてるか動いてないかわからないくらい動作音が静かなのですが、一応仕事はしてくれていました。
※↓参考
「クローゼット用の除湿機」を小さいのに買い換えた理由 - 羽鳥商店
クローゼットに安い小型除湿機を入れてから6ヶ月後、ついに… - 羽鳥商店
クローゼット内の小さな除湿機、約1ヶ月でここまで溜まった! - 羽鳥商店
でも、あまりにも「ゆっくり」かもと。
季節にもよるとは思うのですが、
2週間以上かかっても、まだ満水にならずか……と。
クローゼットだから、そこまで湿気がないのかもしれないけれど……。
でも、なんかなぁ……
ということで、
こっちに「黒」を持ってきた。
これが6月21日。
んで、9日後の今 (6月30日)確認してみると……
おお!
たぶん今日か明日には満水になりそう!
白より動作音はあるけれど、そのぶん白より全然ちゃんと仕事してくれてる〜!
ということで、例の黒はクローゼットの除湿をまかせることに。
今の時期なら、1週間〜10日ほどで満水になるような感じかなぁ。
一方、クローゼット担当から外された白は、その後……
密室のトイレがカラッとなるかな〜とトイレ担当にしてみたのだが、
〜4日後〜
とくにこれといった体感の変化は感じられなかったうえ、ほとんど除湿もされていなかったので引退させることにした。
今までお疲れ様、白!