羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

クローゼットに安い小型除湿機を入れてから6ヶ月後、ついに…

f:id:gohatori:20230505095756j:image

つぞやか、クローゼットに「ちゃんとした除湿機」を入れて稼働していた時期があった。

 

※↓

電源のあるクローゼットの中で除湿機をオンにしたら、たった1日でこうなった - 羽鳥商店

 

それはそれはスゴい性能であり、たった1日で水が溜まりまくったものであったが、

 

  • 電気代ハンパなさそう
  • クローゼットの中がモーレツに暑くなる

 

以上の理由から、昨年11月末、4000円くらいの小さい除湿機を購入&使用し始めたのである。

※↓

「クローゼット用の除湿機」を小さいのに買い換えた理由 - 羽鳥商店

 

その後、「ちゃんと動いているのかな?」ってくらい、何の変化もなかった。

水もたまらず。

ちょいちょい「電源入ってるよね?」と確認したりも。

動いてるのに水はたまらず。

まあ、乾燥している時期だったってのもある。

 

 

ところが、ここ最近……

 

 


f:id:gohatori:20230505095802j:image

お!


f:id:gohatori:20230505095800j:image

たまり始めてる〜!!!

 

湿気の季節が到来したのか、水がたまり始めたのだ。

意外や意外、安い除湿機でも、わりとしっかり除湿しているようす。

本格的な梅雨シーズンになったら、もっとタプタプまでたまるのかしら?

 

電気代はわからんけど、音もしないし、熱も発しないし、なかなか良い感じの除湿機だったんだな〜と購入半年後に気づいた今日。

引き続き、様子を見守りたい。