羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

“常温保存できる” きざみあげ が超便利だった! 賞味期限もめちゃめちゃ長い

f:id:gohatori:20231214083342j:image

さしぶりに、お味噌汁にお揚げでも入れてみるか……とスーパーの揚げコーナーを探索してたら、

 


f:id:gohatori:20231214083335j:image

なんだか珍しいお揚げを発見。

ナヌ?

常温保存できるだと……?


f:id:gohatori:20231214083338j:image

賞味期限は来年の5月までと、かなり長持ち。

個人的には「おだし」は「しみしみ」でなくても良いのだけれど、それよりなにより


f:id:gohatori:20231214083407j:image

やっぱ「常温保存」に惹かれて購入。


f:id:gohatori:20231214083404j:image

原材料を見ても、そこまでおかしなものは入っていなさそう。


f:id:gohatori:20231214083346j:image

なんかフワフワ、シットリしている。

 

こいつをお味噌汁の中に入れると……

 

f:id:gohatori:20231214083354j:image

おや、いい感じじゃないの!


f:id:gohatori:20231214083400j:image

できました。

 

お味は……


f:id:gohatori:20231214083350j:image

良いじゃないの!

ちゃんとお揚げしているじゃないの!


f:id:gohatori:20231214083357j:image

味も良い!

「おだしがシミシミ」でもアリかな〜と思った。

我が家のレギュラー入り決定です!\(^o^)/

 

食材保存大全

食材保存大全

Amazon