羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

きのうから美活強化! 無印のエイジングケアシリーズで一式揃えてみた

f:id:gohatori:20200126141039j:image

ヘアケア(髪の毛)への意識は果てしなく高いのに、お肌への意識がおそろかになっていると感じた今日この頃。

もう40も過ぎていることだし、ちゃーんと美活しないとイカンと思い、急きょフェイスケアを強化することにしたんです。

 

 

今までは無印良品の導入材と、無印良品のオールインワン的なフェイスジェルだけ。

でも昨日、「エイジングケア」って高いシリーズをひと通り揃えてみたんです。

f:id:gohatori:20200126141820j:image

化粧水に乳液に、仕上げのクリーム。

ビックリしたのが、無印良品にも目元ケアの商品が売っていたこと。

f:id:gohatori:20200126141804j:image

最初、ロクシタンとかでアイクリームを買おうと思ってたんで、これを発見した時はラッキーってなりました。

オイルだけど、これでいいやと。

全部無印で揃っちゃった〜\(^o^)/と。

 

昨日の夜と、今朝、じっくり保湿活動してみました。

平日もできるかなぁ。

これを機に、夜は必ずシャワー浴びるようにしよ。

どんなに眠くてもシャワー浴びて、保湿して寝るようにしよ。

朝もちゃんと保湿しよ。

そのために10分くらい早起きしたりしよ。

できるかなぁ。

がんばろ。

美容常識の9割はウソ

美容常識の9割はウソ

  • 作者:落合 博子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: 単行本