羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「無印良品のメガネ拭き (80円)が水垢落としに良い」との記事を見たので試してみた結果…

f:id:gohatori:20230109093044j:image

なんか最近、ちょいちょい「無印良品の80円メガネ拭きが掃除に良い」との情報をネットで見かける。

 

参考↓

無印良品の80円「メガネ拭き」で水垢を一掃!シンクの大掃除が10分で終わった | ライフハッカー・ジャパン

 

とくに蛇口やシンクの掃除に良いのだとか。

すっごく気になる情報なので試してみることにした。

 

f:id:gohatori:20230109092922j:image

こちらが最近悩みの種であるウチの蛇口。


f:id:gohatori:20230109092928j:image

メガネ拭きは、まあ紙。


f:id:gohatori:20230109092931j:image

ゴシゴシゴシ。

この辺りの水垢が取れないのよね……。


f:id:gohatori:20230109092934j:image

こうなった。

乾拭きしたり、水に濡らしてみたりもした。

 

しかし正直、う〜む……である。

 

そりゃ、ビフォーアフターを比べたら、

f:id:gohatori:20230109093306j:image

綺麗になってる。

でもの状態は、別に無印のメガネ拭きでなくても、普通の台拭きで拭いてもこうなる。

 

私が求めていたのは、

 

f:id:gohatori:20230109092940j:image

このあたりの水垢が落ちること。

でも期待通りにはいかなかった。

ここの水垢が落ちたら「すげーっ!」ってなるのに。

 

なので私の結論的には、「別に無印のメガネ拭きでなくてもキレイになるのでは……」てな感じでありました。

残ったメガネ拭きは、メガネ拭きとして使おう。