羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

最近の朝ごはんは、ヘンプシードヨーグルトに「きなこ」も追加。「おにぎり」も。

f:id:gohatori:20200202203534j:image

ちょっと前、

ヘンプシードが健康に良いらしいので摂り入れてみた - 羽鳥商店

って記事を書いたけども、その後も毎日食べている。

 

体調も(とくにお通じが)良くなってるし、作るの簡単だし、美味いし、洗い物も少ないので、珍しく続いているのだ。

 

f:id:gohatori:20200202203526j:image

んでもって最近は、その「ヘンプシードヨーグルト」に「きなこ」も加えるようにしている。

きなこ=大豆=タンパク質を摂ろうという魂胆だ。

栄養だけでなく、

f:id:gohatori:20200202203701j:image

非常に美味\(^o^)/

ハチミツがよくあう!

黒蜜にしてもいいかもな……。

 

あ、あと、最近もうひとつ朝ごはん増やした。

それは……

f:id:gohatori:20200202203737j:image

おにぎり。

本当は自分で握った塩むすびとかが良いんだけど、時間もないから冷凍の焼きおにぎり。

f:id:gohatori:20200202203734j:image

いろいろ試したけど、やっぱり朝は、ガソリンになる炭水化物を採ったほうが調子が良いのだ。

あきらかにキック練習の時の調子が違う。

ちゃんと食べないとダメなんだな〜と。

それでは、行ってきます٩( ᐛ )و