羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ノイズキャンセリング機能付きヘッドホンでON→OFFにするのが楽しい

f:id:gohatori:20200309075354j:image

ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンは前から持ってる。

ソニーのやつ。

メインのウリは超重低音だけど、ノイズキャンセリング機能も付いてるやつ。

 

 

ほぼ1年くらいぜんぜん使っていなかったんだけど、ここ最近、なんとなく復活させた。

 

いままで家でしか使っていなかった。

家のノイズも相当なもんで、ノイズキャンセリングONからOFFにすると

 

ゴオオオオオオ!

 

ってスゴイ音がする。

こんな轟音の中で生きているのか……と毎度ビックリなのだ。

 

んで、昨日、はじめて、外に持っていってみた。

喫茶店でのドヤ作業中にノイズキャンセリングON。

これがすごくいい。

集中できる。

んでOFFにすると……


f:id:gohatori:20200309075352j:image

ゴオオオオオオ!

 

やっぱりスゴイ。

ノイズだらけの中に生きているのだなぁ〜と実感できる。

これを味わうのが楽しいんだよなぁ。

 

んで、こうしてノイズキャンセリング機能に興味が湧いてくると、おのずと欲しくなるのがアップルの「AirPods Pro」だ。

これのノイズキャンセリング機能もスゴイと聞く。

しかもコンパクト!

欲しい……!

ポチろうか……と思ったけど、よくよく調べたら、近日、新しいのが出るとか出ないとかのウワサもあるので、もうしばらくガマンしようと思う。

新しいのが出たら、たぶん買うなぁ。

そんで今のソニーのやつをメルカリで売るだろうなぁ。