羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

雪の白、ネギの緑とカレーうどん

f:id:gohatori:20200329083414j:image

窓の外は白い世界。

えーっ! ってくらい雪が降ってる。

びっくりするほど大粒で、さらに量も多いときた。

すごいなこりゃ。

積もるなこれ。

 

 

そんななか、私は朝から料理してた。

きのうはインド気分でチャイとかカレーを作ったので、その残りでカレーうどんを作ろうかと。

創味のつゆと、お湯入れて。

お肉も追加。冷凍しといたやつ。

あとは、ネギを入れて……

 

f:id:gohatori:20200329083332j:image

結果、スンゲーうまいのができた!

ポイントはネギだね。

カレーうどんの時ほど、「ネギの緑の部分」が頼もしくなる時はない。

f:id:gohatori:20200329084657j:image

彩りも良くなるし、なにより美味しい。

緑の部分も「まかせとけ!」と腕まくりしてた。

カレーうどんには、ネギの緑。

白い雪を見ながら食べた。

 

f:id:gohatori:20200329084236j:image

そんなこんなで今日も引きこもるぞ!

海外ドラマ見たり、YouTubeの動画作ったりしよ。

今ね、YouTuberっぽい動画を作ってるの。

字幕入れたり、効果音入れたり、大変だけど楽しいよ。

おたのしみに!

さーて、今日も一日、楽しむぞー!

創味 つゆ 1L

創味 つゆ 1L

  • メディア: 食品&飲料