羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【質問コーナー】好きだった給食

f:id:gohatori:20220207062223j:image

毎度おなじみ、質問コーナー!

今回はこちらのブログにharapeko hamumiさんがコメントしてくれました。

 

「(前略)好きだった給食はなんですか? 仕事柄気になってます(笑)」

 

なにっ、もしや給食を作っている……!?

お答えします!

 

ベタですが、まずはカレーライスです。

これはもうベタすぎるのでアレですが、大好きでした。

 

次は「やきそば」というメニューの麺料理です。

ソース焼きそばでもないし、中華風でもないやつ。

ニラとかが入ってるやつ。あれが大好きでした。

 

お次は、うどん!

カレーうどんが好きだったなぁ……。

 

あとはなにげに白身魚のフライも好きでした。

中華丼(?)みたいな料理も良かったなぁ……。

揚げパンも好きだったし、パンについてくる「ハチミツ」や「マーガリン」も好き。

あと、コロッケが出た時にコロッケパンにして食べるのも好きだったなぁ……。

あとわかめごはん!

それと、四角いゼリー!

ほかにも……きりがないのでこのへんで!

 

それにしても良い質問でした。

思わずタイムスリップしちゃいました。

また質問してくださ〜い!\(^o^)/