羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ふるさと納税】もしもセカンド冷凍庫がなかったら、ウチはとっくに「冷凍肉」で崩壊してた

f:id:gohatori:20230616092037j:image

やがったぜ……。

ふるさと納税の返礼品が届いたぜ。

今回の自治体は、宮崎県都城市!

箱の中身は……

 

f:id:gohatori:20230616092319j:image

都城美鮮豚の豚バラしゃぶしゃぶ肉300gが……

 

f:id:gohatori:20230616092313j:image

10パック!

つまりは3kg!

 

f:id:gohatori:20230616092310j:image

この豚バラしゃぶしゃぶ肉で、日々スーパーで買っている500円のしゃぶしゃぶ肉ぶんが浮けば良いのだが……。

美味しいといいな……。

そのレビューは、また今度。

 

 

ともあれ、

 

 

f:id:gohatori:20230616092804j:image

なかなかエグい量である。

「ぷよぷよ」だったら一撃必殺の攻撃力だ。

 

だが、さまざまな失敗を乗り越えてきた、ふるさと納税3年目の “ふるさとファイター” GO羽鳥んちには──

 

f:id:gohatori:20230616093107j:image

セカンド冷凍庫がある……!

 

逆に、これがなければ「ふる納の肉」とは戦えない。

 

「ふる納の米」とか「ふる納の果物」とかならまだイケると思うが、

 

f:id:gohatori:20230616094059j:image

「ふる納の肉」は、ハンパないぞ。

なにせ、セカンド冷凍庫があったとしても入りきらず、

 

f:id:gohatori:20230616093348j:image

冷凍庫断捨離しながら、なんとか収めることになるのだから……!

※以前に届いた大阪府泉佐野市の豚肉は、すでに全てトレーから取り出し個別にラップ済み。

 

でもこの「冷凍庫断捨離」も大切だなと思ったり。

もう絶対に食わないだろ……ってのがチラホラと入っていたりもするから。

 

もう食わないであろう「ゆでたうどん」とか。

もう食わないであろう「冷凍パン」とか。

そういうのを、昨日は処分した。

 

しかし、それを経ても、いまピッタリ。

あと1パックぶんでも肉が届いたら、完全に我が家は崩壊する。

常にギリギリの戦いなのだ。

 

次の「ふる納の肉」が来るまでに、今回の「都城美鮮豚の豚バラしゃぶしゃぶ肉」を食べ切らなければならない。

 

少しずつ、少しずつ。

 

ぷよぷよや、テトリスのように。