羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

意外と「二郎系」も好きなんす

f:id:gohatori:20200618070316j:image

うちの近所に「ラーメン豚山」という店がある。

おそらく、これが「二郎インスパイア系」というやつなのだろう。

呼び方は「二郎系」でもいいのかな?

 

 

んで、この豚山。

「汁なしラーメン」がウーバーイーツに対応してるんだけど……ヤバイのよこれが……。

ウマイのよこれが……。

ホッカホカの太めの麺にね。

とろけるような分厚いチャーシュー。

もやしとかの野菜がまたいい。

もちろんニンニクありでね。

そして卵黄。

 

なんつーのかな。

ものすごく「罪悪感」を感じる味なんだよね。

こりゃ豚になるぞ〜って。

ブヒブヒ〜って。

あまりにも攻めてる味なので、もう食べてる最中に「もう限界」ってなるような。

それなのに最後まで食べちゃうみたいな。

 

クセになるんだよねぇ……。

たぶんもう、4回くらいは注文してる。

とにかくニンニクがスゴくてね。

一晩経った今でも口の中がニンニクくさい。

人には会えないレベルでクサい。

 

でも……

 

ホント、クセになるんだよねぇ、この味。

おかしいよねぇ。

毎日とかは絶対無理!

毎週もどうだろう。

でも隔週なら食べたくなっちゃうかも。

現にもう、ここ数ヶ月だけで5回くらいは注文してるし。

カラムーチョを一気食いした直後みたいな感覚になるので、「たまに食べたくなるカラムーチョ」的な作用なのかな?

 

ちなみに本物のラーメン二郎は2回くらいしか食べたことない。

汁なしのほうが好みなのかなぁ。

とにかく「汁なしラーメン」のウーバーイーツは最高すぎ。

そして「汁なしラーメン」ウーバーイーツの魔力はあまりにも強力すぎ。

「汁なしラーメン」とウーバーイーツの相性が良すぎというか。

もっともっと、いろんなお店の汁なしラーメンが食べてみたいなぁ……。

ブヒブヒ。

 

日清食品 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク 139gx12個

日清食品 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク 139gx12個

  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: 食品&飲料