羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

iPhoneの「代わりに、iCloud Driveに保存しますか?」がセコすぎる

f:id:gohatori:20200629072352j:image

また出た。

なんなんだいつも。

AirDropでファイル共有 (転送)しようとした時、何回かに一度の割合で出る「項目を保存できませんでした。代わりに、iCloud Driveに保存しますか?」は、一体全体なんなんだ。

 

なんで私がこう言うのかというと、同じ経験をしたことある人ならお分かりだと思うが、

 

f:id:gohatori:20200629072635j:image

あらためてAirDropで共有をすれば、


f:id:gohatori:20200629072640j:image

どうだ? どうだ?

今回はイケるか……?

 

f:id:gohatori:20200629072637j:image

イケた〜!

となるからである。

やり直せば、ほぼ100%、共有できる。

それなのにiPhone (Apple)ときたら、けっこうな確率で……

 

f:id:gohatori:20200629072046j:image

できなかったと言うのである。

わざとコケてペナルティキックをもらおうとするサッカー選手みたいに「できなかった」と言うのである。

 

主審である私のジャッジは「キャンセル」しかない。

絶対に認めない。

もう100回はこの判断をしているというのに、iPhone (Apple)は未だスットボケながら「項目を保存できませんでした。代わりに、iCloud Driveに保存しますか?」と繰り返すのである。

 

まるで、何度も言えばいつかは折れると思っているかのように。

まるで、何度も言っておけば、いつか事故的なワンチャンが来ると期待しているかのように。

セコい。

非常にセコい。

あまりにもセコすぎる。

 

  • キャンセル
  • “ファイル” で開く

 

の下に

 

  • いいかげんにしろ

 

というボタンが欲しいくらいだ。

 

しつこい日々

しつこい日々

  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: MP3 ダウンロード