羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

バスタオルのイヤなニオイなんとかならんかね〜

f:id:gohatori:20200829184709j:image

バスタオルがクサイのです。

具体的には、濡れるとクサイのです。

 

 

画像は部屋干しですが、これ取りこみ直後の写真で、今の季節、実際は天日干し。

太陽に当ててカラカラになるまで干してます。

 

なので乾いてる時は太陽のイイ匂いがするのですが、身体を拭いて……と濡れ始めると、雑巾みたいなニオイがするんです。

 

実は数カ月前、あまりにもニオイが取れないので、バスタオルをニトリで全部買い直して一新しました。

最初はよかった。

でも、今では、また元通りに。

 

洗濯用洗剤はアリエールのジェルボールで、柔軟剤とか漂白剤とかも一緒に入れて洗っとります。

洗濯機の洗浄も過剰なレベルでやっとります。

なのに、なんで、クサくなるの〜って。

 

たぶんバイキン (菌?)なので、こんどコインランドリーで洗って、乾燥機で乾かしてみようと思います。

高熱の温風で菌を一網打尽にする作戦です。

それでもニオイが取れなかったら……また次の作戦を考えようかと。

う〜む。

 

アリエール ジェルボール 抗菌 洗濯洗剤 詰め替え テラジャンボ 90個入

アリエール ジェルボール 抗菌 洗濯洗剤 詰め替え テラジャンボ 90個入

  • 発売日: 2020/04/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品