羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

野田琺瑯 (野田ホーロー)のぬか漬け容器「ぬか漬け美人」がアップを始めました

f:id:gohatori:20210520075743j:image

冷蔵庫が少し大きくなったことで、復活させたい習慣がある。

 

f:id:gohatori:20210520075724j:image

それこそが……ぬか漬け!

何年か前は、浅漬け派ではなく、ぬか漬け派だったのである。


f:id:gohatori:20210520075736j:image

ということで、その当時に使っていた野田琺瑯 (野田ホーロー)のぬか漬け容器「ぬか漬け美人」を押入れから発掘〜っ!

何年ぶりだろ。

4年ぶりくらいかな?


f:id:gohatori:20210520075732j:image

スーパーで ぬか も買ってきた。

お気に入りの ぬか もあるけど、今回はコレから始めてみよう。


f:id:gohatori:20210520075740j:image

きっと何年も変わってないんだろうなぁ……ってパッケージに期待が高まる。


f:id:gohatori:20210520075728j:image

野菜も買ったし、今晩くらいに着手しよう٩( ᐛ )و

楽しみだなぁ〜☺️

 

野田琺瑯 ぬか漬け美人 日本製 TK-32

野田琺瑯 ぬか漬け美人 日本製 TK-32

  • メディア: ホーム&キッチン