羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

くそーっ! YouTubeのサブスク (YouTube Premiumなど)がメチャメチャ良いぞ……!

f:id:gohatori:20210809071539j:image

困ったねこりゃ。

YouTubeのサブスクが最高なんですよこれが。

 

 

まずね、YouTube Premiumってのに入ってみたのね。

数ヶ月間はタダだっつーから。

広告が表示されないのと、バックグラウンド再生ができると。

広告が出るのは迷惑メール評論家としては飯の種なので良いのだけれど、バックグラウンド再生は最高だなと。

 

で、使ってみたらやはり最高で。

自分、YouTubeを音楽再生に使うことの方が多いから、やはりバックグラウンド再生は魅力的で。

 

んで。

 

ついでに「YouTube Music Premium」みたいなプラン (アプリ?)も付いてて。

これ、音楽に特化したYouTubeのアプリなんだけども、これまた最高で!

今までYouTubeで作ってきた音楽リストとかそのまま再生できるとか最高すぎで!

 

で、最高だな! 最高だな! とかやってたら、

 

f:id:gohatori:20210809072449j:image

いつのまにか登録してるサブスクがふたつになってて。

ひとつはたしか期限過ぎたら毎月1280円 (ミュージック)で、もうひとつは期限過ぎたら毎月1580円 (プレミアム)だったかな?

これって、アカウントごとに紐づいているのかな?

とりあえず怖いからひとつ消しておいたけども。

 

いずれにしても、こりゃ入るね。

プレミアムだね。

ミュージック (聴く)の基本はYouTubeになっちゃうかも。

面白い時代になったものです。