羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ダイソンまじスゲ〜。買ってよかった。感動した!〜Dyson V12 Detect Slim〜

f:id:gohatori:20210821005234j:image

先日、我慢できなくなりダイソンを購入。

Dyson V12 Detect Slimってやつを。

 

価格は10万円しないくらい。

メルカリでゲームとか売った売上金ピッタシくらいなので、まあ良いかなと。

 

んで、まず……

 

f:id:gohatori:20210821074042j:image

箱がデケー。

すんげーデケーうえに、わりかし重い。

こんなのを新宿ビックロから持ち帰ってきたのだ。

正直、配送にした方が良いかも?

 

で、まあ開封して。

組み立て。

 

f:id:gohatori:20210821005214j:image

こうなった!

なお、一生使う覚悟で元箱や段ボールは捨てた。

だってデカすぎるんだもん。


f:id:gohatori:20210821005240j:image

ちなみに説明書とかも紙ぺら1枚とかしか入っていないので、スタンドの使い方とかネットで調査。

このスタンドに付属のノズル一式 (あと3つくらいパーツある)が収納できると思ってたんだけど、どうもそうではならしい。

 

「よく使うノズル」を1つだけ収納できると。

そんなスタンドだった。

そのあたり、紙ぺら1枚でも良いので、説明を同封してほしかったなぁ。

 

なお、

 

f:id:gohatori:20210821005243j:image

収納場所はクローゼットの中。

わざわざ「忍者ケーブル」的な極薄延長コードを使って、クローゼットの中にも電源を引き込んだ。

 

 

 

で、さっそく使ってみると……

 

 


f:id:gohatori:20210821005246j:image

なんじゃこりゃああああああ!

なんという未来感!

もうこの時点で私のハート鷲掴み!


f:id:gohatori:20210821005230j:image

なんでもこの光、細かいホコリまで可視化できるそうで。

なるほどたしかにホコリやゴミが光ってる。

こういうギミック大好き!


f:id:gohatori:20210821005211j:image

本体のお尻に表示される数値もカッコイイ。

何を意味しているのか調べてないけど、とりあえずカッコイイ。

気分が上がる。

それだけで十分。


f:id:gohatori:20210821005221j:image

あと、絨毯用ノズル、これ最高。

光は出ないけれど、思い切りかき出してくれる系のノズルらしく……


f:id:gohatori:20210821005224j:image

すさまじい吸引力で絨毯を吸い込んでくれる。

これ一番ビックリした。

今までの掃除機は何だったんだ……ってくらい、絨毯が綺麗になったのだ。

 


f:id:gohatori:20210821005227j:image

強いて言うなら、こういう場所を掃除しにくいのが弱点か。

構造的に、極端に低い場所へはノズルを入れることができないのだ。

これはまあ仕方ないか。

 


f:id:gohatori:20210821005237j:image

なお、こちら、初稼働したときの掃除後。

私、本当の本当に毎日毎日掃除機をかけている掃除機狂なのだけれど……


f:id:gohatori:20210821005218j:image

まさかこんなにホコリやゴミがとれるとは……!

もうこの時点で「本当に買って良かった」って大感動。

今朝も使って感動。

きっと明日も感動だ。

ダイソンにしといて良かった〜\(^o^)/