羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

コンビニで変なもの買うより、お蕎麦屋さんで「もり (550円)」を食べた方が満足度が高い説

f:id:gohatori:20220316175032j:image

きょう、腹が減って、コンビニでも行こうかと外に出た。

オニギリとチンする塩サバとかにしようかな……と思ったが、やはりお蕎麦が食べたくなった。

 

となると……と、一瞬は立ち食い蕎麦に向かうも、踵を返して普通のお蕎麦屋さんに行くことにした。

 

注文したのは一番安い「もり」。

550円。

当然、うまい。

専門店なのだから当たり前にうまい。

さらに「そば湯」まで付いてくる。

 

きっとコンビニ行っても、なんやかんやで500円近く使ってた。

立ち食い蕎麦屋さんに行ってたとしても、500円近く使ってた。

550円で専門店のお蕎麦が食べられるなら安いものだ。

 

お腹いっぱいにはならなかったけど、気持ち的には大満足。

今度から、お蕎麦屋さんを活用することにしよう。

温かい蕎麦もいいな。

 

ずっとそばに

ずっとそばに

  • UNIVERSAL MUSIC LLC
Amazon