羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

デブって帰国するも、1週間でマイナス5kg。私がやったことは…

f:id:gohatori:20230916113822j:image

トナムとタイで好き勝手食べまくり、帰国して体重計ったら68kgに迫る勢い。

 

めちゃくちゃデブったな……と途方に暮れていたのが先週の土曜日の午前中。

 

でもフタを開けてみれば、ちょうど帰国から1週間後の今日 (土曜日)、さきほど体重を計ったら62.75kg。

 

1週間でマイナス5.15kg。

 

予定よりもだいぶ早く体重を戻すことに成功した。

 

 

この間、私がやったことは、

 

  • ミズノのサウナスーツを着てのジョギング (目標5km)を3回
  • キックボクシングの練習3回

 

これだけだ。

つまり、ほぼ毎日、何かしらの運動をしていた。

※ミズノのサウナスーツについては以下を参照。

発汗力がスゴいミズノのサウナスーツ、ひとつだけ困ったことが… - 羽鳥商店

 

メシもいつも通り。

朝は納豆ごはんがメインで。

昼はオニギリだったり、餃子を食べたり、蕎麦を食べたり。

なんならアブラギッシュな中華を食べてしまったり。

おやつにドーナツ食べたり、和菓子の草餅を食べたり。

「箱アイス」も1箱まるまる食べちゃったり。

夜はしゃぶしゃぶを食べたり、ステーキを食べたり。

なんなら飲み会もあったりで。

 

 

それでも1週間でマイナス5キロというのは、やはり「食べ過ぎない」のと「汗だくになるほどの運動」に尽きると私は思う。

 

どれだけ汗を流して、どれだけ燃焼させたか。

どんなにごはんを食べようとも、いかに動いて燃やせるか。

仕事もバリバリやって。

自分の持ってる力の限界まで追い込んで。

 

「適度に食べ、よく動き、汗水流してよく働く」

 

をしていれば、1週間で5kgくらいは戻せるんだな〜と思ったのであった。

ただし、その時の、できるかぎりの限界まで出し切ることは必須。

 

つまるところ、サボらず、クサらず、あきらめず、精一杯、できるかぎり、全力で生きること。

 

そこに近道はない。

努力あるのみ。

 

もう少し本気モードになれば、たぶん6〜7kgはイケだ気もする。

ミズノのサウナスーツさえあれば、いつだって試合体重の60kgに持っていける気がする。

それほどまでにミズノのサウナスーツはスゴイ。

 

 

今後は、もう少し微調整して、61〜62kgあたりで安定させたい。

さて、アイス食べてから、もう少し仕事をがんばろう。

仕事終わったら、カレーライスでも食べようっと。