羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【睡眠障害日記】エアコンつけっぱで寝てみた結果…!

f:id:gohatori:20220704053144j:image

普段、エアコンつけっぱで寝ることはない。

つけっぱにすると、起きたとき、なんか体が調子悪くなるのだ。

 

よって、寝始めとかにつけといて、タイマーで消す……みたいなことをやってた。

 

そして今回は、起きてしまう確率が高い午前3時〜5時ごろに向けてタイマーをセット……しようと思ったのだが、めんどくさくなったので急遽 “つけっぱ” という作戦にシフトしたのであった。

 

して、結果は……

 

 

f:id:gohatori:20220704055101j:image

やっぱ起きちゃう〜!

 

で、ここで私、ひらめいたアル。

起きたとき、トイレに行くか、喉がカラカラで何かを飲むことが多い。

ということは、水分が足りていないのでは? と。

なので次は、寝る前に水を飲みまくって満腹にしたら、「喉が渇いた起き」がなくなるのでは? と。

よーし、今晩、それやってみっか!